top of page

大雨被害。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


こんにちは!

昨日、今日と雨も落ち着いてきているみたいですが・・・熊本をはじめ、大村とか大変な被害を被った地域もあったみたいで心配です。


僕たちのペット霊園も裏山の土砂が流れてきたりして、一時期ひやっとしましたが、なんとか事無きを得ました。


ペットちゃんを亡くされた飼主さんにとっては、雨だろうと台風だろうとお盆だろうと正月だろうと、関係ないと思います。


なくなったペットちゃんをそのままにしておく、という事も出来ないでしょうし、日に日に傷んでいくご遺体を見るのはとてもお辛い事だと思います。


先週の金曜日もどしゃ降りの中、ペットちゃんを連れてこられた飼い主様がいらっしゃいました。


飼い主さんの想いを考えると、「休む」という事はしたくない。

営業時間は仕方ないにしても、電話受付の時間は制限したくない。


元旦でも、お盆でも、ゴールデンウィークでも。


時には、朝5時ごろお電話される飼主さんもいらっしゃいます。


朝早くにすみません〜とお電話頂きますが、全然迷惑なんかじゃないですので、いつでもお電話ください!





0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

bottom of page